FC2ブログ

ぶらぶら朝来ツーリング

気が付いたらサイドカウルを外したまま、ゆうに1ヶ月はエンジンをかけていません。

これわまずいと思い、またふらふらと出かけました。
とは言え寒いので、朝も10時くらいから出かけて、日が沈む前に帰ってこようと。

とりあえず思いつきで、砥峰高原でノンビリしたいと思い、砥峰に向かいます。
思いつきで行動しているようですが、事前にバッテリーが上がっていてセルが回らないことは確認しており、平日の夕方にバッテリーを外して充電しておいたので、当日は朝から苦労なくエンジンはかかりました。(内心はかからなかったらどうしようと思っていた。)

2時間くらいで到着、と言いたいところですが、目的地まであと3kmというところで、この状態。

140112e.jpg

通れないわけではないのでちょっと上がってみますと、最初のカーブでこんなんなってました。
遊んでちょっと走らせてみたらツルンと半回転してしまい、このタイヤとオレのテクでは無理かとあえなく撤退。
そのまま山を下りました。

140112c.jpg

近くの大河内揚水発電所を冷やかしてみます。

これは格好良い系のダムですね。

140112b.jpg

エルビレッジおおかわちは、この揚水発電所に併設する関西電力のPR館みたいな感じです。

140112f.jpg

駐車場は先客はゼロ、営業してそうなので中に入ってみましたが、うら若い受付嬢が1名、他にスタッフが数名常時待機しているようです。入場無料。施設は立派で広くよく整備されています。
暖かい暖炉は正直ものすごくありがたかったですが、申し訳ないけど民間企業ならこんなことやってちゃダメだろ、と思いました。

140112d.jpg

ということで、めあての砥峰高原周辺以外は、道の脇には雪が残っていたものの、道路には雪はなく全く走行には支障ありませんでした。ただ融雪剤がずっと撒かれていてヘルメットのシールドも白っぽくなるほど。機体も帰ったら洗わなければです。

140112g.jpg

いまいち不発の感ありますが、お気に入りの道の駅フレッシュあさごで遅い昼ごはん&休憩をとって地元の名物ネギがふんだんに入った鍋焼きうどんで気を良くして、またゆるゆると帰宅しました。

155km走りました。TOD 7874km。まだまだ快調です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
さすがに、砥峰は積雪でしたかぁ?私も以前はよく走りにいきました。
砥峰高原から福知渓谷~一宮抜ける道は、最高ですよね。
また行きたくなりました。
最近、寒い日が続いているので、私は、毎日通勤で走っているだけです。
それにしても、黒TDRきれいに乗っておられますねえ。

No title

2スト好きさん 毎度コメントありがとうございます。

あのへん良いですよね~。バイクもクルマもあまり見かけませんけど(笑)。

通勤は寒いので大変ですね。気を付けてください。
プロフィール

gen2rider

Author:gen2rider
リターン原2ライダー。TDR125。

一人でうろうろしていました(過去形)。

コメント・トラックバック・リンクはお気軽に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR