FC2ブログ

ステッカーはがし

中古で購入したTDR。外装は結構キレイだったのですが、カウルの両側に2枚ずつステッカーがはってありました。
あまりベタベタ貼るのは好きじゃないので、いつか剥がしてやろうと思っていたのですが正直忘れていまして、突然ですが今日剥がしました。

131019a.jpg

買ったレッドバロンの担当者によると、ステッカーはがしみたいな薬剤を使うよりも、ドライヤーで暖めて剥がすとキレイに取れますとのこと。(納車前にはがしておくようにお願いしたつもりだったのですがシカトされたようです。)

で、それでやっても良かったのですが、熱湯で湿布するのが良いとネットで見て、そっちの方が何となくダメージが少なそうだと思いそちらでやってみました。ポットでお湯を沸かして、バケツに移して雑巾にしみ込ませて患部に当てて、数十秒したら端っこからはがします。粘着が「硬く」感じられたら中断して何回か繰り返し雑巾湿布をしてはがしていきました。

ということで、剥げました。

131019b.jpg


・・・剥げたのは良いのですが、剥がした瞬間に「ああっ」と思ってしまいました。ステッカーの下には思いっきり立ちゴケ(?)キズが眠っていました(赤丸の部分)。「ヒトはなぜ、どんな時にステッカーを貼りたいと思うのか」、と一瞬でも事前に考えておけば、場所的にも想像に難くなかったのですがぁ~。

幸い、左右対称にステッカーは貼ってありましたが傷があったのは右サイドだけでした。下の方はまだマシですが、上の方は結構キツいキズなのでまた自分の好みのステッカー買って来てまた貼ってしまおうかと、思っています。

131019c.jpg

ステッカーのヘリの部分が四角くノリが残ってしまったのですが、念のために準備してあった「99工房ステッカーはがし」でキレイになりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

実は、私のTDRも購入した時に、ステッカーが貼ってあり、購入時にお店で剥がして頂きました

その下には、傷があったのです

丁度、サイレンサーの上の部分です

もしかして、同じお店で買ったかもしれませんね~



No title

2スト好きさん コメントありがとうございます。

サイレンサーの上ですか、あそこも逝きそうですよね。

お店も多分多数経験があって、はがすと何か出てくると思ってはがさなかったんでしょうね。

・・・もしかしたらお店で新たに貼ったりするのかも、というとんでもない仮説を今思いついてしまいました(笑)。
プロフィール

gen2rider

Author:gen2rider
リターン原2ライダー。TDR125。

一人でうろうろしていました(過去形)。

コメント・トラックバック・リンクはお気軽に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR