FC2ブログ

初挑戦ラーツー(略式)

道中、ラーメンを作って食べるツーリングを略してラーツーと称すると知りました。カップめんでも袋インスタントでも良いようですが、自分でお湯を沸かして「作って食べる」のが流儀のようです。急遽最低限のラーツー装備を揃え、x3mに慣れる目的も兼ねて近場ツーリングに出かけました。

まずは、呑吐ダム(の展望台)。関西のライダーの聖地と某巨大掲示板で読み、どんなところかとまずは寄ってみました。どういう意味で聖地かは分からずじまい。

120222a.jpg

次に、「○○ではありま温泉。」というギャグを懲りずに使い続けるある人に敬意を表する意味で、一度は行って見たかった有馬温泉。に行ったのですが、結局バイクを降りずに雰囲気だけチラ見して通過(笑)。

途中、クルマが通れない不思議なトンネルで記念撮影。

120222b.jpg

肝心のラーツーですが、慣れないとなかなか火を炊く場所が見つけられないもんですな。とりあえず叱られなさそうなところで湯沸かし開始。

120222c.jpg

遅い昼ごはん。炭水化物リッチ。

120222d.jpg

コーヒーつくるよ。今回はヤカンとマグ、あるいはそれに替わるようなものがなかったので、インスタント・スティックコーヒーで我慢。甘くて暖かくておいしい。

120222e.jpg

次に「しあわせの村」。地図で「しあわせの村」なる場所があってよく近くを通っていたのですが、「どんな風にしあわせなのか」常々気になっていました。

到着しましたが、ゲートのところでバイクは立ち入り禁止と。やむなく徒歩でしあわせに進入。
全体像は(徒歩のため)良く分かりませんでしたが、たぶん、乗馬とか各種スポーツとか、キャンプとかが合わさった総合アウトドア施設、みたいな感じなんだと思います。

オートキャンプ場は立派でしたがさすがに今日はがらんとしています。

120222f.jpg

構内の道路はきれいに整備されています。上に見える橋はたぶん阪神高速7号線。

120222g.jpg

馬事公苑も今日はお休みで鉄の馬が工事中。

120222h.jpg

何の木かわかりませんが、もう春の準備でしょうか。自然の営み。

120222i.jpg

夕方近くなって雨がパラパラと降り出して早々にやる気喪失、さしたる山場もなく帰還。
TOD 2570kmで100km強走った計算です。

120222j.jpg

"OIL"表示は4078。

120222k.jpg

ラーツー初挑戦の感想ですが、このご時世、コンビニに行けばホットドリンクに不自由しませんし、ラーメンを買えばお湯ももらえるわけですが、コンビニの駐車場の隅っこで飲み食いするラーメンやコーヒーよりも、ずっとあったかくておいしかったです。寒い時期にあえてやるのがシアワセ感高いと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gen2rider

Author:gen2rider
リターン原2ライダー。TDR125。

一人でうろうろしていました(過去形)。

コメント・トラックバック・リンクはお気軽に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR