FC2ブログ

赤穂御崎

半日のふらふら徘徊。

新しいタイヤを試すべく、道の駅みつ~あいおい白龍城あたりを目指して走って行きました。このあたりは「七曲」とか言って、地元の走り屋が好んで走るワインディングロードなのです。

白龍城は何回来てもコンセプトが分からないな~と思いつつ、さらに赤穂御崎の辺りへ迷い込みました。

この辺りは小さな温泉街になっていまして、インターロックの洒落たメインストリート(一応)から一歩小路に踏み込もうとすると、そこはすべてホテルとか宿泊施設のアプローチになっていて、玄関の前に藤色の着物を着た女性スタッフがお客様のお付きをお待ちしている、温泉街特有のあの感じ。

私自身は、温泉街のこういう雰囲気があまり得意じゃないのです。バイクで冷やかしという負い目もあるのですが、何と言うかもうちょっとほっといて欲しい、というそんな気持ち。(わかります?)

ここの温泉も、どこもたいてい「日帰り客もOK」の看板はあったのですが、温泉に入りたいわけじゃなくて少しの間バイクを停めさせてもらって散歩したいんだけどな~、と思いつつ、神社の駐車場に迷い込んでバイクを停車しました。


海に向かって建つ伊和都比売神社。

130607d.jpg

オシャレっぽいピザ屋さん。平日の昼間だったので準備中。

130607c.jpg

よさげな感じの雑貨屋さん。平日の昼間なので上に同じ。
こういう海の見える坂道小道のたたずまいって雰囲気あってそそられますよね。でもどこもお休み。

130607b.jpg

海辺の温泉街っぽいたたずまい。

130607a.jpg

遅い昼ごはんを、「海の駅しおさい広場」で取ろうと思ったのですが、その前に記念写真。

130607e.jpg

と思ったら、平日のヘンな時間帯なので閉まっていました(笑)。
ということで、いつもの道の駅みつまで戻って、地元のパン屋さんの卸している菓子パンをかじって帰宅。

さてどのくらいタイヤの皮むきできたかな。って。

130607g.jpg

・・・「アマリング」とか言うレベルじゃねえ(笑)。

130607f.jpg

いい年のオッサンだから安全運転で良いんだ・・・。


TOD 6000km超えました。


おしまい

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
私もTDR乗ってます
同じ02年 青色です
TDRは、2スト125ccの中では、乗りやすくいいバイクだと思ってます
今まで、同じTDRに遭遇した事が無いですが、
結構お近くみたいなので、すれ違ったら合図しますね
では、失礼します

No title

2スト好きさん

コメントありがとうございます!TDR良いですよね~。

お近くとのことですが、近郊でおすすめスポットあれば教えてください。

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

gen2rider

Author:gen2rider
リターン原2ライダー。TDR125。

一人でうろうろしていました(過去形)。

コメント・トラックバック・リンクはお気軽に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR