FC2ブログ

舞鶴慣らし運転ツーリング

早速ちょっと長距離を走らせて見たいと思い、「とりあえず日本海側に出る」ということで舞鶴まで行ってきました。

途中は省略していきなり舞鶴の自衛隊。ミリタリーマニアではないのでよくわかりませんが、とりあえず絵になりそうなので写真撮りました。
130330a.jpg

買い替え直後でウレシいので、自車セルフポートレートが多めです(これでもかなり削りました)。ヤフオクで買った中古のシートバッグを移植しました。も少し容量があるとよいのですが。

-130330b.jpg

本当は赤レンガ倉庫街を目当てにいったのですが、ぱっと見バイクを停められるところがなさそうだったので、軽く見てスルーしてしまいました(この場合の「停められる」とは、良い感じでバイクと一緒の写真が撮れそうという意味。)

大浦半島野原あたりの漁港を遠巻きに眺めて。自車の角度にバリエーションがないのはお許しください。

130330c.jpg

桜はまだまだですが、場所によって咲きはじめという感じ。

130330i.jpg

通りすがりの公園で。

130330j.jpg

木造の廃校ってどうしてか惹かれてしまいますよね、って私だけしょうか。 舞鶴市 丸山小学校跡。

-130330d.jpg

生徒がいなくなっても桜は繰り返し咲き続けます。

130330d2.jpg

西舞鶴に戻り、舞鶴港とれとれセンター(道の駅)で遅い昼食。ここは干物とかの海産物を売ってる観光客向けの市場状の施設なのですが、選んだ海産物をその場で焼いてくれるサービスをやっているところがあります。で、食堂でごはんとみそ汁だけ調達(テイクアウト)して、こんな感じの定食にしました。

130330f.jpg

これで1300円はまあまあではないでしょうか。エビとホタテがうまかったな。

さて、いい加減夕方になってきたのでそろそろ帰路につきます。 ここは三河橋。一車線のいわゆる沈下橋で、普段は橋として使えるものの増水時には沈んでしまうようです。柵が簡単なロープ張りなのはそのせいでしょうが、少しだけ両端は凹になっているのでさほど恐怖感なく渡れます。

130330e.jpg

日が沈む前に帰ってこれる計画だったのですが、またしてもぐずぐずしてしまい、夜になってしまいました。暖かくなってきたとはいえまだまだバイクには厳しい気温で、気が付くと一日中冬用コミネジャケとユニクロオーバーパンツでうろうろしていました。身体がこわばって凝り固まってしまったので、途中のスーパー銭湯でリラックスしてから帰りました。

130330g.jpg

295kmほど走りました。TOD5534km。
途中で202km走って8L給油したので、燃費は25km/Lくらい?
2ストだからさぞかしと思いましたが、思ったより高燃費です。

今回は180kmを越えたあたりでコックをRESに切り替えなくてはならなくなりまして、ちょうど市街地と市街地の間の田舎道ゾーンでヒヤヒヤしながらGSを探しました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gen2rider

Author:gen2rider
リターン原2ライダー。TDR125。

一人でうろうろしていました(過去形)。

コメント・トラックバック・リンクはお気軽に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR