FC2ブログ

マラグーティ終わります。(予定)

なんか自分でも呆れてしまいますが、また乗り換えることにしました。
どうしようもない飽きっぽい人間か、さもなくば金にモノを言わせて次々乗り換えるヤなヤツ、と思われそうですが、自分的には初恋の成就っぽい気持ちのほうが大きいんですよね(ちょっと違うんですけど)。

・・・ハナシは、2年前くらいにさかのぼります。   長いよ。



 

3年前くらいにこちらに引越してきて、1年くらいはおとなしく暮らしてたんですが、その辺を徘徊した際にレッドバロンがあるのを見つけていまして。
学生時代以後は全くバイク乗ってなかったんですが、ヒマな休日に何とはなしに冷やかしにフラッと入店したら、・・・そこに居たのがアイツ。

その車体は青系だったと思います。125ccとは思えない車格に、デュアルパーパス+ツアラー的な、TDMっぽいスタイル。この瞬間で実は個人的にはかなり心動かされ、そのときは全くその気がなかったのに「もう一度バイク乗りたい」と思うに至ったのですが、

 ・2スト=うるさい、けむたい、近所迷惑、維持が大変、始動性悪い。
 ・中古の125ccとしては高価。

という印象で、できれば4ストに乗りたかったんです。さらにこの車体には目立つところにカウル割れの補修箇所などが数箇所あり、値段の割にはキレイではありませんでした。
で、決断に至らないうちにそれはどこかに姿を消してしまいました。


しかしながら、「バイク乗りたい欲」の灯だけは消えず、ネットであれこれ物色を開始。

そのときの結論として、オジサンが週末乗るくらいならこれで良いっか、と思ったのがYBR125G。新車で恐ろしく安い値段で売られていたのが主な決断理由。

その後、少しの間はYBRに楽しく乗っていたのですが、やはり125の4ストでは、ここぞという時にパワー不足の感があり。で、いつか見たアイツのことも忘れられず、という感じで思い出してはネット徘徊し、情報として、出回っているのはレッドバロンが輸入したものが中心であること、本来ならEU規制で8psしかないところをレッドバロンがチューニングを施して15psにして販売していること、さらにリミッターやら何やら改造で22~25psは行くがそこまで行くには結構険しい道であること、などをを知りました。


程なくして、gooBikeみたいなサイトで、かなり改造を加えてフルパワーにカスタムされた車体が中古で売りに出ているのを発見。さらに情報を探していくと、(珍車ゆえ)その持ち主とおぼしき動画とかブログとかがヒットしてしまい、丁寧にチューンして25psくらいになってるらしいことが判明。これがこの値段ならお買い得だろう、と、その週末に1時間くらいかけてそのお店に襲撃をかけました。


そしたら、
あろうことか一足先に先客がおりまして。

既に駐車スペースに車体を降ろして、「ばいーーーん」とエンジンかけて試乗とか始めてる。
「ボクもこれ見に来たんっすよねー」とか言いながら指をくわえて順番待ち。

そしたら、その人がさらにあろうことか

「じゃあ、これ買いますわ」

と仰る。

・・・こちとら1週間前から狙っていたのに!何と言うNTR展開! (・・・正確にはちょっと違うな。)

ということですごすごと引き返し、その後の心境が自分でもさっぱりわかりませんが、その無念で若干ヤケを起こしたのか、物欲に火がついたのか、さらにネット物色を続け、ふと気が付いたらなぜかx3mの契約書にハンコを押していたのです。YBRと同じJYMエンジンと気付いたのは契約完了間際。


x3mは安価で購入できた部類と思います。特に故障も欠点もなく、むしろかなり気に入って(特にデザイン)、1年ほど乗っていたのですがやはりパワー不足は否めず。

そのうちに、またレッドバロン(最初とは違う店)で、今度は距離も少なめでキレイなアイツを見つけました。「やっぱりお高いなぁ」と思いつつ見てたんですが、x3mを試しに査定してもらったら比較的良い値で買い取ってくれるとのことで、一気に物欲が加速し、若干軍資金が不足気味なのに、早々に契約してしまいました。

この数週間くらいで、資金の準備とか。役所の手続きとか、x3mのプチ改造をノーマルに戻すとかしなくてはいけないのですが、特に金策で、あともう少しってところをどうしようかと真剣悩ましいのですが。やはり楽しみな気持ちが先にたってしまい、何とかなるだろうという楽観的な気持ちになってしまうのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gen2rider

Author:gen2rider
リターン原2ライダー。TDR125。

一人でうろうろしていました(過去形)。

コメント・トラックバック・リンクはお気軽に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR