FC2ブログ

再度 小豆島ツー(その1)

ちょっと前にも行きましたが小豆島、個人的にすっかり気に入ってしまいまして、某軽自動車のシリーズもののCMを目にするたびに、むずむずしたりしておりました。

と言うことで、また日帰りで行ってきました。

神戸発の始発フェリー。

2-01.jpg

何が楽しいのかって、ただフラフラ乗り回してるだけで飛び込んでくる風景が好きなのです。実際この日は意味なく島全体を1.5往復くらいしました。ので、今回は全く脈絡もなく、写真の撮れたスポットを紹介します。

お約束の何とかロード。前回は観光客で混んでて到達できなかった。
今回は特に目的もなくダラダラしようと思っていて、まだ眠かったので早速ここのベンチで文庫本を広げて1時間ほどグダグダしてしまいました。

2-02.jpg

時間帯は違いますが、道が閉じた状態の写真ってあまりないと思うので掲載。人少ない。

2-03.jpg

途中の海岸沿いの休憩コーナー。ホントはバイク乗り入れちゃダメそう。

2-04.jpg

千枚田(棚田)の定点観測。あまり詳しくありませんが、二期作なのか、すでに刈り取って新しい苗を植えている様子でした。

2-05.jpg

今回は実際に作業されてる方の姿もちらほら。某漫画家も仰ってましたが、やっぱり棚田は尊いし美しい。
ホントは、そろそろ黄金の稲穂を垂れている時期じゃないかとふと思いついて今回の渡航を計画したことはナイショです。(次はまた調べてから来よう(笑))。

2-06.jpg

昼ごはんはオリーブ公園のテイクアウトでオリーブ牛メンチカツバーガー。あまり客扱いが洗練しておらず、渡された状態で既にコーヒーが倒れてたりしてて不満タラタラでしたが(口には出しませんでしたが)、外の芝生コーナーに陣取って食べ始めると、これがポテトもバーガーもものすごく美味しくて、あっという間に個人的評価を翻してしまいました。

2-07.jpg

続きます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gen2rider

Author:gen2rider
リターン原2ライダー。TDR125。

一人でうろうろしていました(過去形)。

コメント・トラックバック・リンクはお気軽に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR