FC2ブログ

しまなみ海道全行程インターバル撮影

先日のしまなみ海道の本州側から四国に至る全行程を、インターバルカメラ「レコロ」で撮影していましたので、動画にまとめてyoutubeにアップしてみました。



私の計算が合っていれば、リアルタイム比で都合18倍速になっており、7分弱で四国まで渡れる動画になっています。
Windows Live ムービーメーカで作成しました。垢抜けない感はありますが、オジサンとしては逆に素人が簡単にこの程度のものまでなら作れるようになったんだなあと。

しまなみ海道は、バイクを走らせたい人向けには、ちょっと物足りないツーリングコースということになるかと思います。橋の上はずっと道は細いししかも自転車と共有だし、何より橋に進入する進入路が裏道みたいに細い上にうねうねしていて、リーンアウトで曲がっていかないと木の枝に引っかかってしまいそう。

その意味でもフルサイズのモタードはちょっと風景に似つかわしくなく、例えばカブとかでゆったり旅行が好きな人には良いかもしれないと思いました。

また、どこかの本に「しまなみ海道の楽しさは、どこまで「青い帯の道」を外れて寄り道できるかによる」と言うようなことを書かれてあって、確かにそうかもしれないと思いました。今回は主に天候のせいでゆっくりできませんでしたが、もし再度機会があったら、十分すぎるくらいの時間の余裕を持って、今回訪問しようと思って叶わなかったスポット達に、訪れてみたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gen2rider

Author:gen2rider
リターン原2ライダー。TDR125。

一人でうろうろしていました(過去形)。

コメント・トラックバック・リンクはお気軽に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR