FC2ブログ

x3m納車 (回想)

マラグーティx3mの前は、YBR125Gという重慶ヤマハの原2に乗っていました。

111104l.jpg

これはこれで良いバイクで気に入って乗っていたつもりだったのですが、自分でもどういう必然性があるのか分からないまま、中古のx3mを見つけ、見に行って気がついたら調印してました。

YBRは最初からブラック本命。で、x3mの時もどっちかといえばチタン色の方が良いなと思いつつ見に行ったのですが、実物を見ると、ホワイトもなかなかカッコイイ・カワイイという感じで、まぁ正直、ひと目で良いなと思ってしまったわけです。2008~09年ものだと思うのですが、何せ距離が短く、錆はところどころありましたが汚い色褪せはなし。聞くと年配の男性が大事に乗っていた(乗っていなかった?)とのこと。

これは乗って帰る途中のコンビニ休憩時の写真。YBRに比べるとかなりハンドルの幅が広く、かつ近いです。お尻を置く場所は自由度がありますが、いずれにせよYBRよりもさらに上体は垂直に近く、風の抵抗をモロに受ける体勢です。

03.jpg

ツートンのシートがオシャレでしょ。縫い目がきちんと入っててこういうとこの作りがイタリアぽい(勝手な想像)。マラグーティはスクーターがメインですが、シートが本革のもあるらしいですよ。中身(クッション)も上質で、長時間乗ってもお尻が痛くなりません。但しYBRでもお尻が痛いという人もいるので、ワタシのお尻が経年変化で鍛えられているのかも。

各部の写真はFlikrにだらだらとアップしてますので、そちらで見てください。
http://www.flickr.com/photos/forestww/sets/72157629169150711/detail/

それにしてもこのマルチディスプレーは分かりづらい。バイク店でも操作方法を完全に把握していないようで、納車時総距離は2600kmと聞いていたのに、90kmくらい乗って家に着いた時には何故か2445km(笑)。

19.jpg

2012年2月4日納車、ここからしばらくの間のおつきあいになります!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
x3mについて情報が少ないので、質問させて下さい。
実燃費はどのくらいでしょうか?
また、80キロ巡航は可能でしょうか?
最高速はだいたいどのくらいでしょうか?
消耗品の入手は簡単ですか?
以上、質問ばかりですが宜しくお願い致します。

No title

こんにちは。

x3m購入されるのですか?

私自身は一旦バイク自体を降りていますが、記憶の範囲でお答えします。
実燃費は私の場合は30km/Lくらいでした。但し山道では25km/Lになり、ゆったり走行では40km/Lくらいとバラつきます。

速度はそこそこです。私自身が80kg前後の長身なので、自重と風の抵抗もあると思いますが、80km/h巡航は可能ですが快適ではないですね。最高速は私の体重では100km/hはどうしても行きませんでした。

消耗品、部品は私は中古車で買ったお店に頼んでいました。1~2週間で来るという感じです。

ブログ記事にも書いていますが、駆動系はYBRとまったく同じなので、性能もその程度ですし、消耗品、部品も互換が効くかも知れません。

私自身が数年前のことなので、状況は変わっているかも知れませんが、参考になれば幸いです。

ご返答ありがとうございます。

近所で15万(チタニウム5000キロ)で売り出されてましたので気になってしまいまして…。

燃費のバラツキは何とも言えませんね。

又、TDR125も素敵なバイクですね。

参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

No title

ありがとうございます。

5000kmで15万ですかー。それはかなり安いんじゃないですね。
原2なので年式がはっきりしないかも知れませんが、走行距離が短くても古いとゴム類とかは劣化しますからその辺り要注意ですかね。
部品は入手できると書きましたが、純正はやはり割高ですし。

良い買い物をされること記念致します。

No title

「祈念」でした。
プロフィール

gen2rider

Author:gen2rider
リターン原2ライダー。TDR125。

一人でうろうろしていました(過去形)。

コメント・トラックバック・リンクはお気軽に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR