FC2ブログ

レコロと行く狭隘道路・府道110号線

梅雨でしばらくバイクも乗っていませんでしたが、ちょっとだけ晴れた土曜日、「鯖街道に鯖寿司を食べに行こう」という思いつきで朝から出かけました。
今回は、キングジムのレコロというおもちゃのようなインターバルカメラを買って使ってみました。
レコロ自体のレポートはまた別途。ハンドルに仮止めして出かけます。

得意の372号線で琵琶湖方面に向かい、ガレリアかめおかで一休み、その後477→162号線で、「休日はライダーが集まる」と言う道の駅美山ふれあい広場へ。
・・・あれですな、125ccだからかもしれませんが、やっぱり革ツナギ着て談笑してる集団には入っていけない恥ずかしがり屋さんですな。美山牛乳(目の前に工場がある)を飲んで早々に退散。

さて、だんだん道幅が細くアヤしくなってきます。クルマだったら躊躇してしまう道幅。京都の周辺は古いからこういう道は多いんだと思います。

こんな感じで、そのうちどこまでが道でどこからが林か分からなくなってくる(笑)。

名称未設定-11

それでもバイクなら楽しい。砂利と落ち葉でズリズリしてヒヤッとしながら進みます。道中ほとんど対向車はいなかったんですが、レプリカっぽい大型二輪が一台すれ違ってそれはそれで結構度胸あるなと思った。

名称未設定-14

途中で記念撮影。

120704a.jpg

こうゆう景色が見たくてバイク走らせてるんですよね。

120704b.jpg

どこで昼食食べようかさえ決めてなかったんですが、途中でツーリングマップルを見て決めた「朽木旭屋」に入って、十割そばと鯖寿司と季節の鮎を食べました。鮎は若くて小さいもので「この時期しか入らないサイズです」って言ってたけど、おとりに使って余ったヤツじゃないんだろか(笑)。

こんなの。大根おろし満載。(鮎は別焼きだったので写真がありません。インスタグラムには載せました。)

120704c.jpg

ほどなく雨が降ってきて、カッパを着重ねして淡々と帰宅。

名称未設定-16



より大きな地図で 鯖寿司ツーリング を表示
スポンサーサイト



プロフィール

gen2rider

Author:gen2rider
リターン原2ライダー。TDR125。

一人でうろうろしていました(過去形)。

コメント・トラックバック・リンクはお気軽に。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR